のぞき見はいけないが目に入ってしまった!

電車の中で若い女性がスマホを使っていた。そのスマホの画面がどうしても私が立っている方向にあるので目に入ってしまう。細身でロングヘア、クリーム色のジャケットとスカート姿であった。スマホの画面は、アマゾンのサイトであった。何やら探しているものがあるらしい。指で素早く商品を探していた。

彼女が探していた商品は、女性の下着。ブラではなく、ショーツだった。普通のショーツではなく、上品で高級感があり、勝負ショーツのようだった。

男性にとって女性のショーツは、好奇心の対象だ。

自分のショーツを探していたのか、仕事で探していたのか?

スマホの画面に映し出されるショーツは日常生活で着用するような消耗品ではなかった。飾り付けがあり、色も赤、黒などのショーツであった。ひょっとしたら、夜の仕事で使うのかなあと勝手に想像していた。

でも、

彼女の体を眺めてみるとバストは大きくなく、ヒップも特別魅力的な形をしているわけでもない。普通の細身の女性だ。こんな女性が夜の仕事をするのだろうか。または、下着会社や販売店などに働いている女性なのかもしれない。

朝の通勤時間帯にスマホで勝負ショーツを探している女性は、どう考えても普通の用途で使うショーツを探していたのではないのではと頭の後で考えていた。

いつも思うのだが、水着のビキニと普通の下着と何が違うのだろうか。どちらを取っても生地と用途の違いぐらいしかない。下着姿とビキニ水着姿はある意味では同じ姿ではないか。男性にとっては、下着姿もビキニ姿も興奮をもたらす姿だ。

世間では、警察官や教師が女性のスカートの下を隠しカメラで盗撮してニュースになっている。これが、ビキニ姿の水着だったら隠しカメラであっても普通のカメラであっても大きな問題にはならないだろう。面白いものだ。ちょっとした違いで男は刑務所に入ってしまう。

日常で使うショーツは、特別な事情が無い限り色々のお店で買える。アマゾンで販売されているショーツを探すという行為は、何か特別な印象を与える。確かにウエブでは、女性専用の下着販売サイトが沢山ある。多くの下着専用販売サイトは、日常用途の下着よりも単価が高い煌びやかな下着が取り扱われている。

女性によって下着に凝る人とそうでない人がいる。下着は単純に下着という感覚で買う人が多い一方で、仕事で下着を買う女性もいる。今朝見かけた若い細身の女性は、彼氏を仕留めるための勝負ショーツを探していたのか、夜の仕事で使うショーツを探していたのかのどちらかではないか。

 

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