クリスマスプレゼントに何がほしいかをリストしてみた!

スタバに入る。店内のスピーカーからクリスマスソングが聞こえてくる。クリスマスまでまだ1ヶ月以上ある。クリスマス商戦は既に始まっている。来週には、Black FridayやCyber Mondayがやってくる。ネットでの売上が現実のお店の売上を超えるモーメントだ。私も来週やってくるBlack FridayやCyber Mondayの特別セールスに期待している一人だ。

私が欲しい物を下記にリストしてみたい。飽くまでも欲しい物であり、購入しようと動くわけではない。

自分に贈りたいクリスマスプレゼント

1.North Faceクライムライトジャケット

North Face Climb Light Jacket

春、秋、冬の3シーズンで突然の雨に濡れないために軽くてかさばらないゴアテックス マイクログリットバッカーを採用した軽量な防水レインジャケット270グラムを探していた。価格は、定価で3万円(税別)。サイズ、XL 色 コズミックブルー。アマゾンでは、2万6000円ぐらい。このBlack Fridayセールスで値下げがあるかどうかだ。

急いで買う商品ではないが、価格が2万5000円以下になれば購入を検討したい。傘を忘れてもこれさえリュックに入っていれば、上半身は雨に濡れないで自宅に帰れる。

2.Acer Chromebook Spin 13

Acer Chromebook Spin 13

今月24日に米国アマゾンで販売される予定の製品である。Chromebook製品の中では最強のパワーがある。ビジネス用途向けのChromebookになる。価格は、定価899ドル(税別)である。Chromebookとしては、かなり高価な製品になる。今までのChromebook製品の価格は、300ドルから500ドルの範囲であったからだ。

このChromebookがBlack FridayやCyber Mondayでどれだけ値下げされるかだ。来年の1月には、CES 2019でASUSが競争製品を発表すると言う。その製品も興味がある。急いで買うニーズはないのでじっくり比較してコストパフォマンスが良い製品を選択したい。

3.電池がいらない腕時計

seiko5watch

メカニカル自動巻の腕時計になる。今使っている腕時計は、電池交換を3年にい1回行う必要がある。既に25年ぐらい使っている。愛着はあるが、電池がいらない自動巻きの腕時計に関心がある。海外生産の腕時計になる。欠点は、重いことだ。それ以外は何もない。価格も1万1350円と割安である。詳しい内容はこちらで

4.筋トレ用のグローブ

globe

筋トレをやっているとフリーバーベルを使う場合が多くなる。素手でやるのはあまり良くないので筋トレ専用のグローブを今も使っている。週2回筋トレをやっているとグローブが半年間で交換しなければならないほど摩耗してくる。金額的に高いものではない。1500円ぐらいの製品だ。現在、2つ持っている。この製品ではない別の製品だが、既に取り替えの時期に来ている。

筋トレが習慣になっている人は、必須のグローブになる。来年にこのグローブを1つ購入して試し、良ければ、もう1つ追加購入する予定だ。

この記事「クリスマスプレゼントに何がほしいかをリストしてみた!」のポイントは、

© 2016 Goyat. All Rights Reserved.